我が子にXmasプレゼントでストライダーを贈る 基本セット一式を購入する

2歳半の娘へのXmasプレゼントにストライダーを贈ります。公園でチビ子達がヘルメット プロテクターを付けて乗っているあれで

これです
アメリカ生まれの子供(幼児)用の乗り物でペダルとブレーキがない自転車と表現するとわかりやすいかもしれません。
販売元の説明では、STRIDERにはペダルもブレーキもありません。アメリカ生まれの、「足で地面を蹴って進む、全く新しいバイク」。赤ちゃんが歩けるようになるのと同じで誰でも直感的に操作でき、自然とバランス感覚を向上する乗物として支持を得ています。
このストライダーが日本で発売されたのは4年程前ぐらいからだそうです 今ではコピー商品が出回るほど人気です。 ストライダーがヒットしているのは玩具としてではなく自転車に乗るための練習を幼児期からさせることが出来るからだそうです。

自転車と言えば、初めは補助輪付き自転車から始まり補助輪を外して転びながら乗れるようになるのが一般的で私も転びながら覚えた しかし、ストライダーで遊ばせると自転車へのステップアップがスムーズで早い段階で乗れるようになると言う 知人の子供もストライダーからの自転車へ乗り換える際には補助輪を付けなかったと聞きました。

これは我が子に乗らせたいと珍しく夫婦揃って意見が一致した。さっそくストライダーの説明を読み基本なセットとして、どんな物を購入すればいいのか調べてリストにしてみました。

基本セット
1.ストライダー本体

2.ヘルメット
3.ライダーズプロテクター(ヒジ・ヒザ)

安全をプラス
・ハンドルパッド
・手袋

便利に使うために
・シート高調整用クイックリリースキット
・キャリーバッグ

上級者向けカスタマイズに
・ホイール
・ハンドル
・ハンドルグリップ
・サドル

色々あって何を選べば良いのか? そんな方に朗報が数量限定でストライダーデビューを応援するセットが販売されるそうです。セット内容はストライダー本体・ライダーズプロテクター・ネームプレート・クリスマスカード・デコレーションステッカーが付いて通常価格と同額の9,800円(税込・送料込)です 楽天とストライダー取扱店で購入できます

我が家はキャンペーン品を購入するか?それとも基本的なセットと必要な物を選んで購入するか?検討中です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする