沖縄「古宇利島」の名所「ハートロック」と超穴場「とけい浜」でプライベートビーチ感を満喫する 夏休みVol2

昨日は沖縄の離島「古宇利島」にあるお宿「美ら橋」さんをご紹介しましたが、本日は「古宇利島」の名所と穴場をご紹介します。

古宇利島の名所といえば「オーシャンタワー」と「ハートロック」が有名です。こちらの説明は雑誌や他の旅行サイトを参考にしていただければと思いますが、私がご紹介するのはお宿のお母さんに案内してもらった「とけい浜」です。見てください。人がいない まさにプライベートビーチです。

嵐のCMで有名になった「ハートロック」の近くで地図で示すと こんな感じです

隣なんです

大きな浜ではありませんが、ちゃんと海の家(トイレ・シャワー)もあるので十分に海水浴を楽しめます。浜の入り江は波も穏やかで子供も安心して遊ばせることができます。また浅めで我が家の2歳児も足がつきます。ただしサンゴや貝が落ちていることもあるので素足だとケガをする場合もあるのでかかとのあるサンダル(クロックス)が必須です。海の家でも300円ぐらいで貸してくれます。干潮や満潮の時間帯をお確認しておけば、さらに安心でしょうね。

誰もいない砂浜 しかもゴミが落ちてないし「星の砂」もあるしね。

プライベート感があるので他を気にすることなく遊べるので長居してしまい、結局2時間近く遊んでました。「美ら橋」お母さんと海の家のお母さんはお友達でいろいろと良くしてくれました。

家族連れだけにオススメと言うわけではなく、カップルやグループでも楽しめます。古宇利大橋側のビーチは施設も充実して飲食もできるので人も多いのですが、「とけい浜」は島の北側で静かな雰囲気です。
それから、「ハートロック」も「とけい浜」も道路幅が狭くU側溝のため脱輪する車が多いそうです。運転は慎重に退避場所で対向車をやり過ごしながら向かってください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする