ル・クルーゼのファミリーセール五反田TOCへ行って来ました

先日、五反田TOCで開催されたル・クルーゼのファミリーセールへ行ってきました。
image
当日はファミリーセールの最終日でした。自宅から五反田TOCまでは首都高と山手通り経由で混雑もなく順調で30分弱程度で着きました。首都高も山手通りも空いてると走りやすいですね。

間違っていたらごめんなさい。ファミリーセールは毎年2回の開催だと思いますが、5〜6年前から参加しています 主に嫁が・・・・
ル・クルーゼの魅力は、料理が美味しくなる魔法の鍋とでもいいますか、重たい蓋が煮込み料理などをより美味しくしてくれます。料理人や芸能人にも愛用している方が多いです。
ファミリーセールは普段は定価販売で値引きをしない鍋類やシリコン製品そして陶器類も30〜70%引きで購入できるのが魅力です 数年前は口数制限が無かったので転売目的の購入者も多く1人で大きな段ボール数箱分も購入している人も、そしてタイムセールもあり投げ売りに近い価格で数百円で食器が手に入る事も、最近は購入個数も制限されてタイムセールも少なくなり若干来場する人も減ったかもしれませんね。
最終日の終了2時間前位に会場入り待ち時間なしで入場しました。
ファミリーセール会場内は撮影が禁止されているので写真はありませんが、以前と比べるとスチールラックの並びや通路が通りやすいので主催者側も改善しているんだなぁと関心してしまいました。
タイムセールとして売り出していたのがホーロー鍋ではなくフライパンでしたが、実はタイムセールになっていたフライパン過去に購入した事があります。取っ手が手前と奥に二つ付いているタイプで使い勝手良さそうなフライパンでしたが、勿体無くて使えずオークションで処分してしまいましたが、また欲しくなったのは言うまでもありません。
うちの嫁が言うには「まず鍋を1個買って練習したほうがいい」と言っていました。ルクルーゼの鍋はホーロー鍋で扱い方を間違うと鍋が汚れたり焦げがついたりするらしい ガスでもIHでも使えるので試しに1個購入して使い勝手を自分で確かめましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする