裏技!!?Softbank Wifi(mobilepoint)をパソコンから利用できる!!とても簡単 な方法で使い放題のWifi環境を手に入れる

こんにちわ ノマド風に上島珈琲で黒糖黒蜜コーヒーを飲んでいる管理人です。

本日は、久しぶりのOFFです 子供も嫁とも別で会社も休みという一年に何回あるか?片手で数えるほどの少なさだと思うけど、短いOFFを楽しんでおりますが昼食後で眠気が・・・・・・

やばい。せっかくの休みなのにやりたいことができない とりあえずパソコンを起動してブログを書き始めました。がぁ 無線LAN(Wifi)が無いのでiPhoneでテザリングしてと思ったけどSoftbankWifiってパソコンから直接使えないのか?と思い Google先生に質問 答えはありました。

なんと特別な機械も必要なくパソコンのみからSoftbankwifiに接続することができました。

■手順

1.パソコンのブラウザ(Chrome)を起動して「F12」ボタンを押す。

2.無線「SoftbankWifi」へ接続してみる(とりあえず接続ボタンを押す)

3.ブラウザのエミュレータでiPadもしくはiPhoneで接続を試みる

適当なページを開くと「ソフトバンクWi-Fiスポット」のログイン認証ページが出現します

4.ID部分にはメールアドレス@i.softbank.jp
  PASSはメールアドレスのパスワード
  を入力してログインしてみる すると上記のように「ログイン完了」と表示されます

5.あとはインターネットのサイトをご覧になりましょう。

基本的にはソフトバンクユーザー向けのサービスなので悪用を厳禁です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする