ホンダ「S660」販売4日間で5200台受注!!気になる納期情報。今注文すると「いつ頃」納車されるの?

ホンダ「S660」が好調なようです。販売開始4日間で5200台を受注済み。まぁ数字的には少ないと感じる方もいるかもしれませんが、「S660」というクルマは日常で使われるクルマでもないことホンダの月販台数も800台ということで実に6.5倍です。そう考えると好調ぶりがうかがえます。 image

2400台毎の生産?
そして、明らかになった事がもう一つ「2400台ごとにオーダーを受け付ける受注体制」となっている。今では珍しくない受注販売ですが、台数も決まっている受注生産は珍しいのではないでしょうか?「S660」という特別なクルマだけにホンダとしても部品やら生産体制など調整が必要なんでしょうね。 納期情報
ホンダはホームページに「納期に関するご案内│S660│Honda」を掲載しています。これを確認すると既に受注(契約)したものに関しては早ければ5月末頃からデリバリーされ8月頃までには完了するようなスケジュールではないでしょうか。そして次回の受注期間となる4/16~の受注分は納期が11月頃からとなるようです。これから注文すると冬です。タイヤもノーマル+スタッドレスを準備しなければいけない地域もあるかもしれませんね。
image
話題が古いかもしれませんが「S2000」を初めて運転した時に感じたアクセルの反応の良さ 高回転エンジンのサウンドは高揚感があり、このまま遠くへ行きたいと思わせてくれました。 次回は、「S660」のカスタマイズなどをブログネタに記事をアップします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする