エフスタ勉強会の講師が豪華すぎ!及川さん(元MS・元Google)と澤さん(MS)この組み合わせ絶対に行っておいた方がいいよ

私も過去2回ほど参加した「エフスタ」

福島県郡山市を中心に活動されています。

エフスタ説明転記

福島のITスキルアップコミュニティ「エフスタ!!」です。

ミッション ITっておもしれえんだよ!と感じてもらい、ITで地方を面白くするミッション

説明 東北、福島のIT技術者(エンジニア)集まれ!

東北というこの素晴らしい場所から、何か発信していきましょう!

この業界では、関東に技術や情報が集約されていますが、この福島からでも何か始められるのではないか?そう考えました。

技術者がその道を究めるには、様々な技術者との出会いやそこから得られる刺激こそが大切です。

活動としては、このコミュニティを利用した情報交換、技術交流、勉強会など開催していきたいと考えています。

そして、地方からITの未来を変えていきましょう!

福島県在住でないIT技術者の参加もお待ちしています!

HPhttp://efsta.com

Facebookhttps://www.facebook.com/efsta.it

私がエフスタに参加したのは仕事の関係で知り合った方からのお誘いでした。お誘いしていただいた方は郡山市の出身で地元話(私は福島市ですけど)していると、何と私の小中学校の同級生と大学が一緒だったり、奥さんの知り合いが小中学校の同級生だったりと共通することが多く時期的にも東日本大震災直後。

震災後に地元に帰っていなかったので状況を見るついでとの考えもあった。

参加した「エフスタ!!勉強会Vol.7」では、今やIT企業の役員とラジオ番組まで仕事の幅を広げるマイクロソフトの西脇資哲さん 日本No.1と言われるプレゼンのポイントを教えていただきました。その教えは実務でも活かすことができていると自負しておりますが、このように小さなコミュニティーではありますが講師陣は超一流だったりします。

そんな「エフスタ」が次回3月16日(土)に開催するのは エフスタ!!TOKYO 「エフスタ流ワークライフバランス」 開催場所は東京の紀尾井タワーという福島から離れて首都東京での開催!!

しかも講師陣が豪華すぎ!

まず 及川 卓也 さん ご存知の方も多いと思いますNHKで放送されていた「プロフェッショナル 仕事の流儀」で当時Googleでの仕事ぶりが紹介されていました。東日本大震災後にITによる復興支援としてHack For JapanおよびIT×災害コミュニティの発起人でもあります。

次にマイクロソフトの澤 円 さん マイクロソフトテクノロジーセンター センター長という役職の方ですが、企業が主催するセミナーや展示会で数多くの講演に登壇しITの啓蒙活動をされています。WEBメディアや書籍でのプレゼン術は必読です。

そんな講演を社会人なら500円 学生はバンクみたいに0円で参加できます この価値は有償のセミナー以上です。

今、人材不足といわれる中 IT業界も同じ 一昔前の短納期で品質の良い物を求めるエンドユーザーに応えられるだけのマンパワーはない。もう時代が違います 新しい時代だった「平成」はもうすぐ過去に 今考えるべきワークライフバランスとはエフスタ流の答えを得られるかもしれません。

もし3月16日 まだ予定がお決まりでない方は下記のページから申し込みしてください。

恐らく東京の桜は翌週に見頃です花見は翌週で大丈夫です仮に咲いたとしても土曜日に勉強と花見の前夜祭(懇親会) そして日曜日に花見になれば充実した週末になることは間違えないです。

エフスタ!!TOKYO 「エフスタ流ワークライフバランス」 #efsta67 - connpass
connpassはイベントやIT勉強会の開催、さらに参加者の集客に便利です。コミュニティやグループの運営やイベントの検索、事前決済もできます。

皆さんの申し込みをお待ちしております

ちなみに私は運営側ではありません