試しに「kauli」の広告バナーをブログ設置 様子を見てみることにした

image
当ブログにはGoogleAdsenseとAmazonアフィリエイトの広告バナーを設置している。お陰様で昨年末頃から広告へのクリック数が増え始めております。活動資金とは言いませんが、AWSの利用料金などで利用させていただいております。

あるブログを参考に「Kauli」というネット広告会社さんの広告バナーを設置してみました。

まず、TOPページの「サイトに広告を掲載したい方」(メディア会員登録)で必要事項を入力して申し込みます。ネットサービスと同じ感覚で始められます。メールの認証を済ませれば即広告の作成ができます。※GoogleAdsenseのアカウントも同時に申し込みできるっみたいですが、「Kauli」のみ新規登録することにしました。
image ログイン後、広告枠作成メニューからブログの広告枠サイズに合わせて作成することにしました。当ブログ(PC版)のTOP画面上部 サイトロゴ脇のスペースをAmazonから「Kauli」に切り替えたいと思います。サイズは728X90 に設定します。
image 作成が完了したら、掲載用の広告タグを取得します。image ブログの管理画面から綺麗に収まるようにタグを張り付けて、動作検証です。
TOPページを表示してみます。
image ほぉ~ 張り付いたよ。リロードしたり記事ページでの表示を確認してみたけど、GoogleAdsenseと比べると表示に時間がかかるのが気になるなぁ 設置したのが上部なので読み込み時間が長いと表示される前にスクロールされてしまいそうな気もするのですが・・・・

とりあえず「Kauli」の広告バナーを張り付けました。ちなみにモバイル版もあるのでモバイル側のテンプレートにも追加してみたいと思います。場所はどこがいいかなぁ?

結果等は後日レポートさせていただきます。

気になった方は「複数のアドネットワークで広告収益の最大化を狙うならKauli」を参照ください

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする