トヨタ「ヴェルファイア・アルファード」用HKSスーパーチャージャーキット販売!!フルサイズミニバンでもぶっ飛びたい大人たちへ

フルサイズミニバンの欠点は大きさと重さ、2.5トンという重量物を動かすには大きななパワーが必要です。
HKSが販売した「HKS GT SUPER CHARGER(スーパーチャージャー)」の装着でノーマル比10kg・m以上トルク、30ps以上のパワーUPを実現できるとのこと。
image ノーマルでも280PSあるのにそれ以上が必要なのか?と問われると多くの方は「YES」だと思います。なぜなら280PSあっても車両が重い!! これはフルサイズミニバンの最大の利点でもあれば欠点でもある大きさが要因ですね。だって大人数で移動する用途を考えれば当たり前です。しかし、それでは満足できない大人たち。ミニバンでも高速では追い越し車線で前のクルマを追い越したいだの、フル乗車で上り坂をノロノロ走るのは嫌という方に「HKS GT SUPER CHARGER(スーパーチャージャー)」はオススメですね。HKSマガジン / 株式会社エッチ・ケー・エスにて紹介されていますのでご確認ください。

一昔前と比べると値段も下がり30万から始められるチューンです。しかも劇的に効果を実感できるでしょう。だって30PSアップするし低い回転数でもトルクを感じるし、燃費も思ったほど悪くないようで、もしかしたらアクセルの踏む量が少なくなって燃費が良くなるかも?

また、特筆すべきところは取り付けの容易さ 専門のショップではなく自動車整備の知識があれば取り付けられるというのです。取り付け方法の解説動画もあるから安心ですね。(個人での取り付けはオススメできません)
image 
発売キャンペーンを実施しているお店もあります。
ALPHARD VELLFIRE|G Force|ランサーエボリューションチューニング
そんなフルサイズミニバン「トヨタ 新型アルファード&ヴェルファイア 販売時期は?年内登場の噂も ベストグレードは?ハイブリッドは?価格は? | 単刀直入に申しますと」と次期モデルの発売も近いらしいですが、現行モデルも既に完成された感はあります。中古で購入してチューンしていくのもいいのではないでしょうか?

新型エスティマって販売されるのか?改めてトヨタミニバン系販売スケジュールを確認 | 単刀直入に申しますと

タイトルとURLをコピーしました