「Google Blogger」のスマホAPPが公開終了していた!更新が手軽に出来ないからWordPressへ移行が濃厚になってきたよ。

過日、スマホの「Blogger」アプリを利用して当ブログの更新を行うと文字をスマホから入力していると何度かアプリがクラッシュして「なんだよ!!」と悩みならがらアプリからBloggerへのログアウト→ログインを試すもやはりアプリがクラッシュするなぁ じゃぁ アンインストールして再度インストールを試してみる。が・・・ 

??? AppStoreに「Blogger」がない

見つからない Googleの他のアプリからデベロッパーが一緒のAPPを検索しても出てこない・・なぜ? 

でGoogle検索してみると「Blogger」アプリ(iOS)の公開が2015年2月頃には終了していたようです。えーー 全然知らなかった。ヘルプのフォーラムを確認するとChromeのアプリを使って更新してください的な事が・・・ なに~ スマホから更新やら新規公開できないじゃん 重宝していたのに何故? 
Android版は更新は止まっているようですがダウンロードとインストールはできそうです。

現実的に考えるとスマホのカメラで撮影した画像をブログに掲載することが多いのでパソコン版のChromeアプリで更新してスマホの画像を転送してアップしてとかやっていると時間ばかりかかるし最近はパソコン開くのは年賀状を印刷する時ぐらいだったりするしなぁ
 
そこで以前から考えていたBlogger→WordPressへの移行を本気で実施を考え始めました。

そしてホスト先をWpblog(無料WordPress)にするか?

それともAmazonの新サービスの「Lightsail」https://amazonlightsail.com/にするか?

Wpblogは本当に無料なのでBloggerと変わらない間隔で使えます(モバイル表示広告表示)AmazonのLightsailは月額固定で5ドル程度の金額になります

拡張性を考えればAmazon lightsailなんだろうけど最近のブログアクセスは2万PV程度だからなぁ 10万PV程度を推移していればなぁ考えたけど、やっぱりWpblogできまりだなぁ

近いうちに「Wpblog(http://www.wpblog.jp/)」へ移行します。

タイトルとURLをコピーしました