ドコモDCMXゴールドの特典と還元率が尋常ではない件 ゴールド申込んだ方がいいのか?

私は、DCMXカードで買い物・携帯電話・プロバイダー・電気・ガス・保険等を支払っています。年間で150万程度です。これだけの金額をクレジットで支払っているとクレジット会社さんからゴールドカードへの変更を促されるわけです。決してお金持ちではないので誤解のないように そんなDCMXゴールドへの変更でどんな特典があるのか?ご案内させていただきます。

DCMXゴールドカード特典
1.ドコモの携帯電話料金の支払いの還元率は驚異の10%1000円で100円分がポイントして還元されます。案内によると携帯料金が月額9000円だと年間で10800ポイントも還元され、ゴールドカードの年会費と同額になるんですよ。大きいですね

2.スマホ・携帯の購入に使える金券プレゼント!! その額5400円分!!
ゴールドカード入会年は5400円 翌年以降は利用料金に応じて最大21600円までケータイ購入ご優待券が送られてきます。最近のバカ高いスマホや携帯を購入するときには助かります。ただ利用料金に応じてはケチだな。

3.ドコモの最新機種先行予約・ケータイ補償3年間最大10万円
最新機種をいち早く手に入れたい方向けに先行予約を受けてくれるサービスも魅力的ですが、バカ高いスマホや携帯の補償サービスは助かる。しかも2年ではなく3年間 端末を長く使う人にとっては嬉しい。

その他、家族カード1枚目の年会費がタダという特典もありますが、ごく普通なので簡単にご紹介にとどめておきます
「DCMX GOLD」の案内に記載されてた特典比較をアップしておきます。

では、我が家のドコモ料金から年間のポイントを算出してみようと思います。

毎月のドコモ料金 私ケータイ2000円 嫁ケータイ2000円+スマホ2000円=6000円=600ポイント(円)で年間で7200ポイント(円)???? だめじゃん 年会費分にもならないよ。ガックンです。

これで人生初のゴールドカード会員への道はなくなった。というか海外旅行をしない私はゴールドカードにしても宝の持ち腐れ もしくは豚に真珠みたいな感じなのでやめておいたほうがいいかなぁ それにDCMXでも十分でしょう。

でも毎月1万円以上ドコモの料金を支払っている方は実質0円でゴールドカードが持てるのでお得ではないでしょうか?まぁ実質0円はケータイ会社の専売特許だし

ではでは 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする