もう帰りたくない!沖縄で地元の方の温かい心に触れ、青い海と新鮮な食べ物を満喫しています。

沖縄旅行4泊5日。もう明日には帰らなくてはいけない もう少し居たいなぁ。

本日はこちらから

古宇利島を一躍有名にしたと言っても過言ではない「ハートロック」へ 若干暗いのは曇り空だからです。

時間は朝の7時過ぎ こんな時間だから誰もいません。
昼間は混雑するので特別感はパネェーす 朝一にハートロックへ行けばいいだけですが、ハートロック付近は道が狭く駐車場にクルマを停めないと迷惑ですのでご注意下さい。ただ駐車場は早くても8時以降にならないと開きません。私達は宿(ペンション美ら橋)のお父さんがやっている駐車場に特別に入れてもらいました。ありがとうお父さん

子供達の朝から元気一杯です。

宿へ戻り朝食を食べて向かうは古宇利島のビーチです。写真撮るの忘れてしまった。
実は前々日にも古宇利島の裏側にあるトケー浜に行ったのですが台風の影響で波が高く、30分ほど海に浸かっただけでしたが、本日は古宇利大橋側のビーチで、波も穏やか 絶好の海水浴日和です。10時頃からお昼過ぎまで遊び お腹が空いたら宿の隣の「文ちゃん」へ
正直に言えばオシャレなレストランの方が好きなのですが、食べたらビックリです。

豚丼は甘辛のタレが効いていて後を引く美味しさ。

嫁が頼んだ特選の海鮮丼も分厚いお魚が盛られて、嫁さん曰く「うに」が最高に美味いと 爽やかな風が吹き 程よい疲れと満腹感 お昼寝しちゃいます。
夜は、昨年も行った「民謡居酒屋ちゃんぷる」へ ここのもずくの天ぷらは衣が薄くてサクサク うちの子は海ブドウを3皿食べちゃいました。夜が更け最終日の夜は、満足感と どこか寂しさを感じながら就寝です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする