沖縄は大人数ならリゾートホテルよりペンション宿泊がオススメだ

人生2度目の沖縄(古宇利島)を満喫中です。9月中旬の話ですが・・・

朝早く目が覚めて景色を見るだけでも癒されるなぁ 波の音 虫の声 月も

皆さんは沖縄の宿泊はどちらへお泊りですか? 私は沖縄で「ペンション美ら橋」以外に宿泊した事がないのですが、確信した事があります。リゾートホテルよりもペンション・民宿選ぶべきと何故ならば、非日常を味わうならリゾートホテルかもしれないけど、沖縄の時間(ゆっくりとした)や島の方とのふれあいを大切にするならペンション・民宿だろうね。
リゾートホテルだと朝食は何時で夕飯は何時から何時までと、沖縄なのに普段の時間に追われる生活とあまり変わりがないのは、せっかくの沖縄に来たのに・・・・ 
例えば、「ペンション美ら橋」ならお母さんとお父さんそしてお兄ちゃんと弟さんが出迎えてくれるし、夕飯も自分たちで買い出しをして適当に作れるし子供達の好みも分かるから、尚良しである。オマケにオリオンビールのサーバーなんかをお願いしておけば、朝からキンキンのビールが飲める。リゾートホテルでもビールは出るけど、夕方の6時から夜中の12時まで誰を気にする必要もなく閉店もない。ゆっくりと家族時間を過ごす事ができる。やっぱりペンション・民宿がいいなぁ
確かにツアーだとホテルになるのが普通だから、ペンションを選べないかもしれないけど一度やってみて欲しいなぁ ペンションだと1人お幾らではなく、一棟でという料金もあり家族や大人数なら安く泊まれます。
では では沖縄を満喫する続きを

タイトルとURLをコピーしました