俺は禁煙できるのか?糖質抜きダイエットに続き禁煙日記も始める事になりそう です

タバコ。煙草。(-。-)y-゜゜゜ もう何年も吸い続けているタバコ とうとう止めるよう嫁に促され(脅されて)います。まぁ以前にも禁煙した事があり3年程度ではありますがタバコを一切吸いませんでした。
image
いざ、禁煙と思って半日禁煙してみたけど・・・ ダメだった。
なぜ吸ってしまうのか? 依存性があるから 仕方ないのかなぁ?

でも、考え方一つで禁煙は実現できるかもしれない。人間界で一番効果があるのが「お金」です。働いて得たお金で衣食住に必要なものを購入するのは当たり前ですが。タバコは嗜好品とされ税金も吸わない人以上に徴収されている。そうです。タバコの銘柄にもよりますが私の場合はタバコ一箱440円 1本あたり22円となります。例えば2日で1箱だったら365日÷2で182.5箱×440円で年間80,300円となる。我が家の家賃と一緒です。(軽くショックな金額です・・・・)

タバコを止めると家賃が1か月分 もっと言えばタバコを止めれば MacBookAir11が買えちゃう さらに貯蓄もできる。など多くのメリットがあるのです。

1本毎に22円かぁ ネット広告で22円を稼ぐには当ブログの場合は1クリック25円程度なのでクリック率を考えると100PV程度必要になる計算です。100PVって、結構大変ですよね。

これはマズイ!!と思いながらも隠れて(-。-)y-゜゜゜

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
アレン・カー
ロングセラーズ
売り上げランキング: 492

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする