トヨタ最新納期情報!! これから注文で新型ヴォクシー/ノア&新型ハリアーの納期はいつになるのか?

noahas2014
増税の春、暖かくなってきました。新型ヴォクシー/ノア そして新型ハリアーの最新情報として、トヨタから納期目処を公式プレスにアップされていました。

これによると今注文をしたとしても
ヴォクシー(ガソリン車)が平成26年6月以降の工場出荷の予定

ノア(ガソリン車)平成26年6月以降の工場出荷の予定 ハリアー(ハイブリッド車)平成26年8月以降の工場出荷の予定
ハリアー(ガソリン車)平成26年9月以降の工場出荷の予定
toyota.jp 納期目処のご案内

ハリアーはガソリンもハイブリッドも夏頃の納期になっています。春の注文→夏の納車 季節が変わってしまうなぁ 車検が残っていればいいけど途中で車検切れたら税金だと整備費がかさむなぁ。

それから新型ヴォクシー/ノアですが、ガソリン車の納期が6月以降なので2・3ヶ月待ちになっているらしいですが、ハイブリッドは?リストにないということは2ヶ月以内に納車されるということでしょうか?

だとすれば、車検切れなどの要因で早めに乗り換えたい方はハイブリッドを候補として考えていいのではないでしょうか。ガソリン車とハイブリッド車の価格差と車検費用を天秤にかけて、どちらが良いか? または将来的にお金をかけたいのは?

合わせて、オプション品などにより納期に差が出るとの事

我が家の場合は来年車検だから まだ焦らなくてもいいのかなぁ?

嫁さんに相談してみよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする