那須高原のおいしいパン屋さん「ペニー・レイン那須店」へ行ってきました。

先週末、春の陽気に誘われたわけではなく、まだまだ肌寒い3月中旬に家族で那須高原の「東急ハーベストクラブ那須」へお泊りに行きました。こちらをご覧下さい。会員制リゾート「東急ハーベストクラブ」を利用させていただきました。

その道中で以前、茨城県つくば市で訪れた「ペニー・レイン」の那須店に寄らせていただきました。
こちらのお店について一言で言いますと「ビートルズが好きなんだ」という感想です。なぜなら店内の内装・音楽を含め「ビートルズ一色」ここまでビートルズなのはオーナーさんの趣味なのでしょうか?
pennylane
こちらのお店は那須の別荘地に立地しています。人気のお店で駐車場は満車しかも店内は混み合っていてパンを販売するコーナーと食事コーナーがあり、お昼時に伺ったので食事コーナーはしばらく待たないと入れないみたいです。ここは子供がいるので待てない とりあえずパンを購入してクルマで食べることにしました。つくば店で購入したパンはすべて美味しく 特に印象に残ったのはかぼちゃとチーズのパンです。焼き立てでチーズはトロトロ そしてかぼちゃはホックホク かぼちゃ嫌いの自分が食べれるぐらい。
ペニー・レイン 那須店 (Penny Lane)
TEL:0287-76-1960
栃木県那須郡那須町大字湯本656-2
営業時間   [パン]8:00~18:00
[カフェ・レストラン]8:00~21:00(L.O)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業

ちなみに「ペニー・レイン」とビートルズの関係ですが、調べてみると ビートルズが1967年2月に発表した14枚目のオリジナル・シングル曲みたいです。なんでもリヴァプールにある「ペニー・レイン通り」の響きが気に入り曲名になったみたいです。へぇーーー

早朝から営業しているので那須高原に宿泊した際にホテルや旅館の朝食ではなく、こちらのお店で食事するのもいいのではないでしょうか。外でも食事ができますので那須高原の澄んだ空気を楽しみながら朝食なんて憧れるなぁ。犬を連れたお客さんが多いのはワンちゃんと外で一緒に食事ができるからでしょうか。
那須高原にお出かけの際はどうぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする