三郷ピラシティ中央公園は子供から大人まで楽しめる大きな広場と文化施設ダァ!!

実は、以前にも遊びに行った「三郷ピラシティ中央公園」へ再訪して参りました。三郷市民ではないので若干の引き目を感じますが、大きな括りでは埼玉県民という事で、大きな芝生広場と遊具それから「三郷市立ピラシティ交流センター」があります。

まぁ遊具や広場は在り来たりなのですが、小さな噴水がキモで子供は大はしゃぎ「キャッキャア」と大声を出しながら遊んでいます。時間により噴水の噴き出しが変化します。

そして併設する「三郷市立ピラシティ交流センター」にはオムツ替えや授乳ができるスペースがあり小さい子供がいる家族にありがたい。そして、オムツは持ち帰りではなくゴミ箱へポイ出来るのも素晴らしい。

午前中から遊び始めて、お昼は持参していたお弁当を「三郷市立ピラシティ交流センター」内で食べることができます。施設内にはテーブルとイスがあり、カフェ専用のテーブル以外は自由に使っていいのです。
そして、カフェは低価格でカレーやパスタ・三郷市で採れる「小松菜」を使った料理もあるので、次回はここで注文して食べるのも良いかなぁ。合わせて公園近くには「ホワイト餃子 三郷店」がありますので、こちらでも昼食が食べられます。ちょっと歩けばしゃぶしゃぶ 寿司 イタリア食堂もあるしイトーヨーカドー内のフードコートもあります。
午後はイトーヨーカドーやビバホームでお買い物も一緒にできるし、住環境が良いなぁと改めて思います。
ついでに、お伝えすると「ららぽーと新三郷」「コストコ」「IKEA」も近くにありますので、食品から家具 キッチンまで買えます。
駐車場は20台程度ですが、イトーヨーカドーやビバホームでお買い物するなら歩いて数分の駐車場へ停めても良いのではないでしょうか?
全て無料です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする