人形町の人気店「小松屋肉店」で熟成牛を食す高いけど納得の美味しさ

「肉は好きですか?」という問いに「好きです」と即答できるのなら一度は訪れるべきお店をご紹介します。

人形町で人気の「小松屋肉店」にお誘いいただき、肉料理を食べまくった。このお店は基本的に予約制で各テーブルに予約者の名札が垂れ下がっていました。このお店の売りは最近よく聞く「熟成肉」です 肉を熟成庫で寝かせるのです。期間はお店によってバラバラですが熟成することにより「うまみ成分のアミノ酸が通常よりも5~6倍多くなる」そうです。欧米などではポピュラーな方法として知られます。 

まずは、オードブルからスモークサーモン、エビ、サラミ、パプリカ、マカロニサラダなどが盛られています。

しばらくするとお待ちかねの肉が登場しました。お店自慢の自家製ソーセージ

写真では分かりにくいかもしれませんが、かなり大きいです。市販のソーセージの恐らく3倍はあります。粗びきのソーセージでしっかっりとした味が、もちろん粒マスタードをたっぷりつけていただきました。

本日のメイン ステーキ肉の登場です 焼く前に見せてくれる演出 満足感高い!! 部位は肩ロース 見てください。この厚みを 厚い これだけの厚い肉をまじかで見ることはないので感動しました。

サイドからも一枚

そして、香ばしい臭いとともに運ばれてきました。
じゃーーーん ステーキですよ 
この厚みと肉肉しい感じ 興奮しますね 味付けはシンプルに岩塩で 食べると甘味と旨みが同時に口の中に広がり肉を食べている実感が味わえます。そして肉の量が半端ない こんだけの肉を食べても太らないのか心配する方もいるかも いいえ 赤身も多い肉なので心配ご無用です

最後に馬肉もいただきました。こちらは牛とは違い身が締まった感じがして以外にも美味しかった(馬肉はあまり食べる機会がないので)

これだけの肉を食べて一人5,000円程度なのでコストパフォーマンスもいい このお店 肉好きは必ず行くべきですよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする