栃木県那須「アルパカ牧場」子供から大人まで楽しめる?実際に行ってみた

4年程前に「那須どうぶつ王国」への道中に気になる看板「アルパカ牧場」?

アルパカ。 あれだ モジャモジャの羊みたいなヤツ 正しくは羊ではなくラクダの仲間だそうです。
 

で、来てしまいました

アルパカ牧場 那須ビッグファーム
image 
もこものアルパカを期待したのですが、どうも毛が刈り取られた後だったみたいでホッソリしたアルパカちゃんだけでした。夏前に刈り取られるみたいなので春から初夏が見ごろ?なのかもしれませんね。

そして、アルパカには多くの種類がいてアルパカ牧場には25種のアルパカがいるらしいです。ちなみに園内の入園料は大人(18歳)800円 5歳以上は600円 それ以下は400円と まぁまぁ良心的ですね。

場所は那須どうぶつ王国への一本道の途中です、施設をゆっくり散策して1時間程度でしょうか?那須どうぶつ王国に行く途中に立ち寄るのがオススメです。間違えなく「那須どうぶつ王国」のほうが大きく動物の種類も多いので順番を間違うと子供がしらけてしまうかも・・
.embed-container { position: relative; padding-bottom: 56.25%; height: 0; overflow: hidden; max-width: 100%; height: auto; } .embed-container iframe, .embed-container object, .embed-container embed { position: absolute; top: 0; left: 0; width: 100%; height: 100%; }
飼育員さん曰く、中には剛力彩芽ちゃんと共演した子もいるらしいが、CM?雑誌? 最後までわからなかった 一度行けば、どんなもんだか わかると思いますので行ってみてください
それから、途中に看板のトラップがたくさんあるので注意してください

地図

タイトルとURLをコピーしました