アコレ?激安ではないけど使えるミニスーパーはイオン系だった

小児科へ毎月のようにお世話になっている我が家の子供達。私が小さい頃は毎週行っていたような気がしますので、それに比べれば少ないと思うのですが・・

小児科の近くに「アコレ」という小規模のスーパーがあります。ご存知ですか?東京 埼玉 千葉に店舗があり品揃えは生鮮食料品から惣菜、日用雑貨、酒 タバコまで生活するに必要な物は全て揃います。唯一ないとすれば高価なブランド牛や話題の新商品かなぁ それでも必要十分な品揃え、店内が大きくないので、ちょっとしたお買い物には便利ですし子供を抱えながらの買い物なら尚更です
この「アコレ」は、イオンが運営する小型スーパーです。イオンも総合スーパーからドラッグストア コンビニなど多様な消費に応える形で業態を展開しているんだなぁと感心します。
改めて、小型スーパーや小規模店の魅力が増していると思います。もちろん大型のモールにも魅力はありますが、普段使いできる地域に密着した八百屋さんや鮮魚店を利用してみて下さい。野菜は新鮮で値段も手頃そして鮮魚はその日のうちにが鉄則なので夕方頃に行けば値下げしてくれたりと良いこと沢山あります。近所に古からの商店街がある地域っていいですよね。
タイトルとURLをコピーしました