茨城県つくば市の農家レストラン「夢想花」新鮮な野菜とコスパ最高なランチを 優雅に味わう休日

暑さも幾分か和らぎ、トンボの姿を見かける週末 また「イオンモールつくば」へ目的は「オールドネイビー」のキャッシュバッククーポン券でお得に洋服を買うためです。

土曜日の午前中、常磐道は流れも順調で30〜40分で目的地「イオンモールつくば」に到着。時計を見ると11時前 子供たちの様子を見る限り腹は減ってはいないけど朝が早かったので眠くなってグズリ出すような気がしてならない。そうだ。早めに食事を済ませようと考え、以前から気になっていた農家レストラン「夢想花」へイオンモールつくばの外部棟(別の建物)にある新鮮な野菜を売りにしたレストランへ

店構えはこんな感じです。開店直後という事でお客さんも少ない 前もって言っておきますとお子様メニューはありません。店員さんが事前に教えてくれると思います。

店内はカウンター席と

テーブル席があります。開店直後で子連れだったので半個室のテーブル席へ案内されました 本当に有難い 子供がうるさいので助かります。

さぁメニューを決めて注文です

1000円以下のメニューから5000円までと幅広いメニューです。注文したのは「つくば膳」と「とれたて野菜膳」子供たちの分は頼まず大人の膳を分ける事にした。

私は飲食店でアルバイトをしていたので料理以外にも気になるところがある。

そうトイレです。トイレが綺麗なお店は味もいい 接客もいい 調理場も恐らく綺麗にしているのではと思う。
料理注文後、サービスの「サラダ」を頂きました、これがシンプルならが美味しい。珍しい事に子供たちが「もっともっと」と欲しがるほど
美味いものは分かるんですね。
料理の到着です。

「つくば膳(1200円)」

そして

「とれたて野菜膳(1800円)」

写真の角度は時間がなく上からですいません
基本はご飯と味噌汁 漬物 酢の物2品 茶碗蒸し お造りが基本で、天ぷらは2品ほど「とれたて野菜膳」の方が多く「つくば膳」はお魚「とれたて野菜膳」は角煮と煮物がメインだったと思います。
これだけの数の料理なので値段の割には「安い」しかも、それぞれの料理が一手間かかっているし天ぷらのかぼちゃがホクホク ついでに言うとサツマイモは甘ぁいの一言です。
新鮮な野菜はレストラン隣の「えるふ農園」と言う野菜の直売所と同じで地元の農家から直接届くため、採れたてが頂ける。これは贅沢と言っていいのではないでしょうか。母の実家は農家で夏休みには泊まりでお世話になりましたが、今思うと採れたてのトマトやキュウリを食べれた事は当たり前のことでしたが、実は特別な経験だったと
つくば方面にお出かけの際はぜひ皆さんも味わってください。
夢想花 イオンモールつくば店029-896-6163茨城県つくば市稲岡66-1 イオンモールつくば食べログのお店ページへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする