去年のブログ収支は?素人サラリーマン副業の成果報告 不就労でも儲けられる訳?

実は反省してるんです。私

昨年は、かなり手を抜きました。ゴメンなさい。
でも言い訳をさせて頂くと本業が忙しくなり、これまでのように時間を作れなくなったのです。一昨年は399記事を投稿していました毎日1記事を実践していたので3分の1程度です。でも年間152記事でも結構大変ですよ やってみると
そんな状況でのブログの収支はどうでしょうか?一昨年(2014年)と比較します。
GooglAdsenseとAmazon・楽天・ADMAXの広告収入はどの程度だったのか?
Amazonは

年間でAmazon様に88万円分の売上送客したことになります。紹介料も約2.4万円と私的には好成績です。一昨年は約3万円だったので記事数を比較すると効率が上がっている?これもAmazonの豊富な商品と常に最安値を提供してくれるからでしょうね。

次に楽天アフェリエイト
2015年の成果レポート
  • 成果報酬未確定5,339ポイント
  • 累計売上金額未確定535,685円
  • クリック数679クリック
こちらは成果なので実際にポイントとして頂いた収入は3600ポイント程度でした。まずまずです。楽天は昨年の5月ぐらいから段々とポイントが増えました。
ADMAXは
2000円程度の収入となりました。表示回数が少ないのとPC画面の最上部だけなので仕方ないかなぁ。こちらも一昨年の後半からなので年間2000円程度と考えたいですね。
GoogleAdsense
12.8万円でした。細かい数字は省きますが、で一昨年は24万円でした。半減です ショック!!では無いです 記事数や更新頻度を考えるとむしろ良い方だと思います。
2015年合計で
約16万円分の収入でした。
ありがとうございます
では一昨年と比べると半減してしまった収入ですが原因はなんだったのでしょうか?
答えは簡単です
私が得意とするカテゴリーであるクルマに関する記事数の違いです。広く満遍なく話題を扱えるほど私は視野が広くありません。そして、そんな記事ほど内容も薄い。それはサイト(ブログ)の評価に反映されます。
一昨年はクルマの記事を時事ネタと実体験ネタを多く投稿しました。それが良かったんだろうと思っています。実際にアクセス数が多いのは自分の経験談を記事したものでした。
今年はブログにどれだけの時間を割けるか?
私生活では、住宅建築
仕事では、新組織
そんな状況です
継続は力なり それだけは間違えない。
ブログもダイエットも禁煙も
自分の出来るペースや方法で長期継続が重要で結果は忘れた頃にやってくるものです。
皆さんも新年が始まったばかりです今年・3年先の目標を考えてから行動しても良いのではないでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする