現行レガシィ生産終了。新レガシィシリーズは「B4」「アウトバック」ライナッ プで2014年内に登場予定

悲しいけど、スバルの現行レガシィツーリングワゴンの注文は6月末に終了し次期レガシィシリーズにはライナップされないことが発表された(既知ですが)これにより長らく続いたレガシィの3車種ラインナップも終了することになります。
legacy
思えば、叔父さんが乗っていた3代目のアウトバックを運転したのがレガシィとの出会いでした。アクセルとハンドル操作に素直に反応するクルマ。自分の運転が運転がうまくなったと錯覚してしまうような素晴らしいクルマででした。4代目のBP5「レガシィツーリングワゴン」を所有した時には揺るがない安定性と走行性で雪山から高速まで
道を選ばないクルマで頼もしく思っていました。 今後のレガシィシリーズはセダン「B4」ワゴン「アウトバック」となり海外販売を見越して車体が拡大すると報じられています。スバルのフラグシップはレガシィシリーズで変わりないようです。スバルも国内から国外へグローバルにシフトしているんですね。 スバルも業績好調で北米の人気が高いらしい。
subaru 
ツーリングワゴンは国内でも扱いやすい大きさの「レヴォーグ」が登場する。現段階で約11,000台の予約注文が
入っているという。しばらくの間は納期まで時間がかかりそうですね。 ただ、現行レガシィツーリングワゴンは最終(生産終了)モデルです。大型化したとは言えスバル車としてのポテンシャルは高く乗降性は「レヴォーグ」よりも良い。そんな現行レガシィツーリングワゴンの購入を考えてもいいかもしれませんね。私が気になるのは2.0Lの直噴ターボ(DIT)搭載の「2.0GT DIT」グレードです

タイトルとURLをコピーしました