5万円以下最強NAS QNAP HS-210 ビジネス・家庭でも使える機能満載

皆さん NASに求めるのはなんですか?
職場でNASを導入することになり、どの機器が良いか検討しておりました。バッファローやIODataで売っているNASでいいかなぁと思っていたのですが、思い出しました。以前、地方のシステム会社さんに伺った際に顧客に納品するNASをセットアップしていたので気になってメーカーを見ると「QNAP」 担当者に話を聞くと「最近NASはほとんどQNAPをおすすめしています。」理由を聞くと「管理が簡単 専用OSが搭載されている アプリを追加することで用途が増やせる 例えばオンラインストレージサービス(AmazonS3)を利用できるので分散バックアップも初期費用もかからずにできる」

で、QNAPのSOHO・家庭用HS-210を購入することにしました。利用用途としてはMacTimemachineとコンテンツ プログラムやマスターデータを保存しAmazonS3にデータを複製保存すること合わせて社外からデータに安全にアクセスできること。この全てをHS-210は解決してくれます。Mac Windows Linux間のデータをやり取りすることもできますのでOSが混在する環境でも活躍してくれます。
購入は⚪︎⚪︎カメラさんで購入しましたが、Amazonさんでも購入できます。
セットアップについては次回ご紹介します

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする