トヨタ新型「アルファード/ヴェルファイア」事前受注2万1000台超!!月販の約3倍を既に受注済み。納期はいつになるのか?

トヨタの新型「アルファード/ヴェルファイア」が1月26日にフルモデルチェンジしましたが、景気のいい話で既に2万1千台を受注済みだそうです。内訳はアルファードが1万台・ヴェルファイアが1万1千台で若干ヴェルファイアが人気みたいですね。今回は気になる納期について調べてみました。
velf1501_14_s 月販目標 「アルファード」3000台 「ヴェルファイア」4000台 という目標ですが既に3か月分受注残がある状態です。ベースグレードでも400万円超の車両が売れているのは脅威的です。 納期目安
クルマ関係の掲示板を見てみると2月下旬~3月中旬が皆さんの予想ですが、ディラー営業の話だと上位グレード「Executive Lounge」だと年内でも厳しいという話が聞かれているそうです。それ程手間がかかる車種なんですね。12月申込み 1月中の正式契約で2月下旬~3月中旬なので、これから契約される方は確実に夏頃の納車となりそうですね。夏のレジャーに間に合うのか?

velf1501_28_s 値引き
こちらは情報が少ないので、もうしばらくネットを検索して情報を入手したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする