ホンダ「ステップワゴン」のデザインがほぼ判明!!1.5Lダウンサイジングターボとハイブリッドでトヨタを猛追か?

これまでにいろいろと噂や目撃情報が多かったが、いつ発売なるのか気になっていたホンダ「ステップワゴン」についてデザインがほぼ判明しました。 JOKEFORBLOG: LEAKED: HONDA STEP WGNからの転用です image フロントマスクは多段のグリルではなく、オデッセイのそれと似ていますがグレードや仕様によって形状は変わってくると思います。 image 路上テスト時の写真もアップされていました。 image 噂のリアは、こんな形状になるみたいですね。「ワクワクゲート?」が横にも縦にも開く仕組みとなるらしいけど、気になるのは強度かなぁ どうなんですかホンダさん 期待してますよ。 ホンダ次期ステップワゴン1.5Lターボ搭載確実!!ダウンサイジング1L・1.5Lをラインナップ準備中 | 単刀直入に申しますと

期待大なのはハイブリッド!!

2.0Lハイブリッドは、SPORT HYBRID i-MMDを搭載したアコードハイブリッドとなると噂されています。
SPORT HYBRID i-MMDは2モーター式ハイブリッド+リチウムイオンバッテリーでトヨタのTHSⅡ以上の燃費性能を発揮するのではと期待が高まっています。
しかし、登場時期は未定らしい。

登場時期を改めて確認!!

2015年3月が濃厚です。
そしてハイブリッドは4月発表5月販売開始と予想されています。
最新版「新車販売スケジュール 」ミニバン編!!2015年の注目モデルなど | 単刀直入に申しますと

国内で販売されているハイブリッドの中でトヨタ以外で成功しているメーカーが少ないのが寂しい。ぜひホンダさんには頑張ってほしい。社長交代などいろいろありますが、期待して発表を待ちたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする