関西旅行1日目 京都 ラーメンと御金神社と清明神社そして川床があるスタバ へ夜は新世界と盛りだくさん!!

京都へ向かう東海道新幹線の車内は快適そのもの電源が壁にあるので電源に困ることはない今回の旅にも若干古くなったMacBookAirを持参した。
東海道新幹線車内にはNTTとドコモそれからUQの無線LANとSoftbankの無線LANがある。Softbankの無線LANに接続する。しかし接続はしたものの遅い・・・・・iPhoneはなんとか
接続できていますが、パソコンの方は繋がらないです・・・

とりあえずテキストでブログを書いて、その後ブログにアップしようと思います

いぜんアップした無線LAN接続の方法がうまくいかないなぁ 追記 しばらくしたらヌルッと繋がった なんだ このタイムラグは・・ まぁ無料なので文句は言えませんが遅いです。

まぁインターネットすることが目的ではないので

本日は関西への3泊4日の旅 初日でございます
東京駅9時ちょうど発のぞみにぎりぎりで乗り込みました。
朝も早めに家を出たので十分時間はあったのですが、コンビにで「するっとKansai」を購入しようとマルチ端末へおじさんがいてコンサートの
チケットを発券する手続きをしているようでした。しばらく待っても終わらず・・・・ 9時発の新幹線に乗るには東京駅に8時50分までには
到着したかったが、長い・・ もう電車5分経過 やばい どんどん発車時刻が迫っている。 するとおじさん携帯電話で話し始めて席の位置は
電話の相手とやりとりしながら決めているようだ。これはもう間に合わない。別のコンビニを探してダッシュ!!
なんとか別のコンビニで手続きして発券できました。それでも電車に走って飛び乗って東京駅に8時54分到着 東海道新幹線改札へまたダッシュ!!と朝からばたばたで汗だくです。

そんなこんなで京都駅に到着。
今回は時短で京都市内を回りますので、バスではなく地下鉄にしました。

四条烏丸で「天天有」というラーメン屋さんで昼ごはんを食べてお腹を満たし、向かうは金運が上がるという「御金神社」へ同行メンバー3名計4名で

普段よりも多めにお賽銭を願いを込めてお参り

さぁ金運が上がるお守りも買ったし、次の晴明神社へ

来ました。

時刻は2時半過ぎです宿泊先のユニバーサルポートまでの移動時間を考えるとそろそろ時間を気にしなければいけません。
そして、鴨川沿いの三条大橋にあるスターバックスへ、コーヒーが飲みたいわけでもなく川床があるスターバックスなので雰囲気を味わうだけと考えていたのですが大混雑で川床の席はギュギュでしたので早々に諦めて向かえのローソンでアイスカフェラテを注文して鴨川の河川敷 三条大橋下で涼みました。なんだかんだと歩き疲れ30分ほど休憩。一番京都らしい場所かもしれません。

いや〜 疲れた。

さて、ユニバーサルスタジオ駅へ向かいます。
そしてホテルへ

チェックイン完了

もう、腹が減った。
向かったのは

新世界 通天閣を見上げて、串カツ食べて腹を満たしてホテルへ戻ります。

明日の予定を計画しながら眠くなり早めの就寝です。
お疲れ様でした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする