近未来の乗り物をトヨタが提案(AKIRA金田のバイクっぽいなぁ)ホンダのシビックTYPE-Rも期待大 ジュネーブモーターショー

fv2
ジュネーブモーターショーに変わったクルマ?を発見しました。その名も「TOYOTA FV2」です。

これは未来ですね。まず気になるのはどう乗るのか? 写真から判断すると カウルのようなフロントウィンドウを開いて寝そべるように座るのかな? ちょうど車体の後方にあるタイヤの間に体を収めるような感じでしょうか ?
この「TOYOTA FV2」実は東京モーターショーに出展されていました。
こんな感じで乗るみたいです。
  まぁ 近未来では原付がこんな乗り物に変わるんでしょうね。もちろん動力はモーターでしょうね
街乗りシティコミューターと表現すればいいのでしょうか 個人的にはマンガの「AKIRA」に登場する金田のバイクかと・・・あっちは2輪でバイク型ですが、FV2は3輪なので安定感はあるでしょうね。またカーブなどでは車体が傾くので乗っていて楽しいかも

ジュネーブモーターで個人的に注目しているのは「HONDA Civic Type R」です。
インテグラはどこ?と過去のお話をしても仕方ありませんが、注目はエンジン。新世代パワートレーン技術群「EARTH DREAMS TECHNOLOGY(アース・ドリームス・テクノロジー)」の2.0リッター直噴ガソリンターボエンジンを搭載。最高出力は280PS以上 これにより、加速性能、ハンドリング、燃費性能を高次元で両立するというホンダさん
日本国内でも販売されるのか?
ホンダさん国内にもタイプRを望む声があると思います。ぜひ販売してください。
FIA世界ツーリングカー選手権に参戦する「Honda Civic WTCC」の2014年型マシン

タイトルとURLをコピーしました