アルパインから待望の「新型ヴォクシー/ノア」専用10型・9型カーナビが登場。世界最大の画面サイズとジャストフィットを実現!!

アルパインのカーナビについては、3月末にこんな記事を投稿しました
アルパインから新型ノア/ヴォクシー専用ナビが発売。自分で取り付ける方はチェック!! | 単刀直入に申しますと そして、今度はアルパインから車種専用カーナビ「BIGX」プレミアムシリーズに新型ヴォクシー/ノア専用設計10型カーナビが登場します。10型? その大きさは市販されているカーナビで世界最大サイズとなります。また、9型カーナビにも新型ヴォクシー/ノア専用設計モデルが登場します。

説明の必要はないと思いますが、アルパインが2010年に販売を開始した「車種専用・大画面」カーナビシリーズで7型が主流のカーナビを車種別に設計したコンソールパネルなどの採用で8型以上の大画面が装着できるカーナビです。
後に登場した「BIGXプレミアム」はコンソールとのマッチングを重視し操作キーも含めた専用パーツを装着することで
メーカ純正カーナビに負けないジャストフィットを実現している 新型ヴォクシー/ノア専用設計「BIGX」プレミアムシリーズ(6月中旬発売予定)
ヴォクシー専用[10型]カーナビ|ALPINE Japan
vonavi 
ノア専用[10型]カーナビ|ALPINE Japan
nonavi 
10型の画面を収める(装着)ためにコンソール部から飛び出た形になる操作パネルが印象的です。画面サイズが10型になっても運転している人がナビやテレビなどを直視できませんので私的には見栄かなぁと思ってしまうのですが・・・・ たぶん私なら買っちゃいます。見栄で

新型ヴォクシー/ノア専用設計「BIGX」X900シリーズ(7月発売予定)
ヴォクシー専用[9型]カーナビ|ALPINE Japanvonavi9 
ノア専用[9型]カーナビ|ALPINE Japan
nonavi9 
9型はコンソール部分に完全にインストールされるので、ほぼ純正ナビと変わらない感じです。9型と言ってもこれまでの主流だった7型に比べればかなり大きく感じるでしょう。私も新型ヴォクシーに試乗した際に9型ナビを見ましたが「でかい」の一言です。必要十分な大きさです。
新型ヴォクシー試乗 実際に乗ってみてわかった ガソリン車とハイブリッド車の違い | 単刀直入に申しますと

そして、子育て世帯にオススメな「リアビジョン」も新型が登場します。画面サイズは11.4型で大画面・高画質タイプが5月下旬に登場。11.4型だとノートパソコンと同じぐらいのサイズですね。大きいなぁ~もちろん10.1型もラインナップし、プラズマクラスター搭載機もある。また上位機種はHDMI接続に対応しているのでカーナビ経由でスマホの動画やアプリを楽しむことができる

「BIGX」プレミアムシリーズの10型はアルファード/ヴェルファイアもライナップされますので、ヴェル/アルのユーザーさんも要チェックです。

もちろんポータブルナビもリーズナブルでコストパフォーマンス最高です

Panasonic Gorilla SSDポータブルカーナビステーション 7v型 CN-SP735VL

タイトルとURLをコピーしました