金曜日はファンキーフライデー(ファンフラ)を聞かないと夜も寝られません

毎週金曜日と言えば「ファンフラ」です 小林克也さんがMCを務める関東のラジオ番組で午前9時〜午後6時まで9時間の生放送(半生 生放送と録音の組み合わせも)放送局はNACK5(79.5) 1993年10月から放送が開始され20年以上続く長寿番組

番組の特徴としては、克也さんのリスナーから寄せられるメッセージに対するコメントと独特のコーナー設定にあるのではないでしょうか?もちろん最新ヒット曲のカウントダウンもありますからドライブのお供には最適です
そして、メッセージを送り見事読まれると「日の丸ステッカー」が貰える克也さんのサイン入りです。そして名物コーナー「ミッキー」は視聴者参加型のクイズで曲名が分かったら電話することで生放送に自分の声が もちろん正解すれば「日の丸ステッカー」がもらえる。常連の視聴者も多く毎週登場する方もいる。
image
私もクルマ移動が多かった2・3年前は毎週のように聞いていました。予定がないのに「ファンフラ」を聞きたいという理由で取引先に無理やり理由をつけてアポ。取引先での用件を早々に終わらせ帰り道で「ファンフラ」を聞きながら帰るのが楽しみでした。懐かしいなぁ

私が好きなコーナーは「道」(OUR FUTURES ON THE ROAD) もうご存知の方にとってはツボだと思います。「道」に纏わる視聴者からの投稿が面白い。運送関係や外回りの営業さんなどの支持を集める要因だと思う。

最近は、専ら事務所でのお仕事なので「ファンフラ」を聞いていない

でも、ひっそりとradikoで聞いていたりする・・・

自由への道 平和への道 愛の道

道は人類を導く大きな礎~

クルマのフロントガラスなどに日の丸ステッカーを貼ったクルマを見かけたら「ファンキー!!」と叫ぶのは言うまでもありません

タイトルとURLをコピーしました