クレジットカード利用枠の引き上げdカードの場合。電話一本即時反映できたので助かった

2018年も5月GW明けで5月病にかからないかと心配な管理人です。私事ですが賃貸から戸建へ引越しをしました。賃貸では下の階の方に迷惑ならないようにと子供を叱る必要がありましたが、叱らずに済むことが今のところ一番良かった変化です。

急は出費が増える

新居へ引越で細々としたものや住んでみて必要になる物が出てくる。我が家はパントリーの小物収納やカーテンがそれで。カーテンは当初は必要最低限のみを設置して必要に応じて追加購入をと考えていたが思いのほか外から見えやすい事にご近所さんの指摘で気がつき急遽で追加購入する事になった。

引越関係でカード払いが増えた

引越業者さんへの支払いは現金でしたが、エアコンの処分を電器店に依頼したり施主支給品の新品エアコンや浄水器など、もろもろで2ヶ月で100万円もカード払いしていた気がつくと利用枠まで0.5万円とギリギリになっていました。

dカードを利用してます

我が家はカードをよっぽどの理由がない限りドコモのdカードを利用しています。dカードで支払えばポイントが貯まりドコモショップで携帯電話の購入にポイントが使える。普段の生活で大きなウェイトを占めている携帯電話関係の費用を少しでも節約するためである。

利用枠の引き上げは電話一本

dカード以外のクレジットカードも恐らくは電話一本なのでしょうけど、簡単な問い「利用目的は? 昨年の年収は?」と聞かれました。私は即時反映出来るか気になり聞くと「直ぐに審査いたしますのでお待ち下さい」

1分もかかりませんでした

「反映まで3〜5分程度かかりますが、その後ご利用枠が増えています」と

直ぐに電話を切りdカードのポータルサイトで利用枠が即時反映されるのを確認できた。

利用枠の引き上げは次回の支払いまで有効となる事も初めて知りました。一時的に利用枠を増やしても次回の請求日で元の利用枠に戻ってくれるので使い過ぎないという事ですね。

無事にクレジット決済

利用枠を増やした事で買い物出来ました。人生でこんなに短期間で100万円分の買い物をクレジットでするのは最初で最後ではないかと思いました。クレジットカードを利用しない方も多く「信用できない」とか言う方もいますが私はクレジットカードを今後も使用していきます。 だって便利ですから

タイトルとURLをコピーしました