GoogleAdSenseで50万円の収益を得るまでのブログ投稿数と期間は?アマゾン楽天も含めると大変助かっております

当ブログはGoogleやamazonなどのアフェリエイトプログラムに参加しサイトへアクセスしていただいた際に広告が表示されるように設定しております。

当初はbloggerでブログを公開しておりましたが最近、WordPress環境へ移行し毎月数記事ではありますが投稿を継続しており総記事数は800件を超えました。本格的に投稿を開始する前は20記事程度でしたので実に95%は5年以内に投稿したことになります。そしてAdsenseの収益発生もこの5年以内に集中しております。

そんなAdsenseですが素人なりに頑張った結果アカウントの開設から5年間で約50万円の収益を上げることが出来ました。年間約10万円程の収益となっております。証拠となる画像を出したいのですがGoogleさんに怒られそうな気がして・・・ でも出しちゃいますね


どうですか?
これだけでは?ですよね でもGoogle先生にアカウント停止されたくないのでご勘弁下さい。
簡単に申しますと

記事数は800件 期間は約5年です。しかし突然に800件の投稿を出来るわけがなく、徐々に投稿数が増えていったことと収益が加速度をつけて増えた時期から考えると200〜300件の投稿数で、ほぼ毎日投稿して半年ぐらいは時間がかかりました。正直に言えば仕事も半端に更新を続けていた状況で本業が忙しくなってからは毎月10件以下の投稿数となった今でも1日あたり100円程度は収益を上げることができています。これも800件超の記事数だからこそだと思います。

「それから情報は生物です」

ちょっとだけカッコイイでしょう でも嘘のようなホントの話なんです。どうしてか?というともっとも収益額やアクセスを稼いでいたのは時事ネタを含めたクルマ関係の記事だったのです。新型車のレビューや個人的感想などを含め自分が知りたいと思い調べた情報をアップしていた。すると自然とアクセス数か多くなりました。面白いのはトヨタのミニバン「エスクワイア」「エクスワイア」どっちが本当のみたいな記事を書いたら検索ワードでも迷っている人がいて「エクスワイア(間違え)」の検索ランキングでTOP3に入っちゃったりと面白い出来事も多いです。

そんな感じで日々の出来事を書く事でなんでも無い毎日に変化をつけることもできたかなぁ? 

ちなみにGoogleだけではなくアマゾンや楽天のアフェリも密かにやっていたりします。アマゾンはプライム会員の年会費は余裕で回収?収益としてギフト券をいただいており楽天も月数百円程度ですがポイントいただいております。

私は、現場に満足し始めていたりします。本業があり趣味で始めたブログからお金を生み出すことが出来たこと ブログ運営やアフェリ知識そしてWordPressの知識も本業に役に立ってます。

趣味と実益があるブログですね
次の目標は100万円ですね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする