「LinkWithin」がダウン。改めて関連記事表示が重要であることを認識した。

昨日、「LinkWithin」がダウンしブログに関連記事が表示されない状態になりました。「LinkWithin」の関連記事表示を導入してからブログ内を巡回していただく方が増えたのは事実です。なぜなら下記をご覧ください。

image
Bloggerの統計情報を見ると 「LinkWithin」からのブログアクセスが多い。Google・Yahooの検索からのアクセスを除くともっとも多い数字です。 全体に占める割合的には少ないけど、それでも私的にうれしいのはブログ内の記事を巡回してくれる方です。

そんな「LinkWithin」がダウンしてしまい、しかも読み込み(タイムアウト)に時間がかかりブログが激重な状態となったことはアクセスに少なからず影響があったと思います。

「LinkWithin」ダウンの原因はわかりませんがシステムというのはダウン(障害)が発生することがあります。私も一応そっち側の人間なので正常に稼働していることが奇跡的だったりする訳です。現場はそんなもんです。

「LinkWithin」以外も検討した方がいいかもしれませんね。
候補は「Smarter Related Posts Widget for Google Blogger – v2.0」でしょうか?

6月は有名なブロガーさん達がサイトやブログをリニューアルしている。これは連鎖なのか? ネタなのか?

イケダハヤトは高知県に移住します。ブログタイトルを変えました→ : まだ東京で消耗してるの?
ブログをリニューアルしました。 : たのっちのぶろぐ by @tanocchi
ブログをリニューアルしました。 : Blog @narumi

タイトルとURLをコピーしました