スケジュール管理(カレンダー/手帳)アプリ何使ってる?サポートも良かった「Lifebear」は私のオススメですよ。

師走とは「師も走るほど忙しい」と国語の先生に教えてもらいましたが、師走といいながら特段大きなイベントもなく淡々と日々を過ごしている中年サラリーマンです。

最近悩みがありました。スマホ(iPhone)のスケジュール管理アプリとして「Lifebear」というアプリを使っています。アプリで予定をテンプレートとして保存できるのはいいのですが、「終日設定の予定」を設定するとなぜか通知が前日の23:50という。迷惑な時間帯に通知が表示される。一人でテレビでも見ているときならよいが子供と川の字で寝ているときに通知が鳴るとみんな起きちゃう。これはどうにかせねば。通知wOFFしてもちょっと時間が経過するとONに戻ってしまう

image こちらが「Lifebear」のホームページです。Lifebear [ライフベア] | クラウド型電子手帳
パソコンからも確認できるのでスマホだけではなくオフィスでも便利に使える
image

■問い合わせ

アプリ内の問い合わせから事象を入力して聞いてみることにした。

問い合わせしたのが午後でしたが、当日の夜(20時)にはサポート担当からメールが「問い合わせ内容の確認とテンプレートの数など」を返信してくださいとある。

なかなか良い反応だなぁ。かなり好印象。

そして、メールの返信を早々に片付けて深い眠りにつきました。

翌日、この冬でもっとも低い最低気温を記録した日 寒さに震えながら会社へ昼頃にメールがLifebearサポートから「アプリ側の問題ではなくお客様のGoogleカレンダーの設定に通知設定がONされているからでは?」と回答ありました。

すぐに会社からGoogleカレンダーの設定部分を確認すると「終日予定の場合に通知をONにする前日の23:50」と・・・・ごめんなさいアプリを疑って

この的確な回答。素晴らしい サポート担当者へ感謝のメールと今後も便利に利用させていただく旨を送信。

しばらくすると、サポート担当者から「このようなご質問は初めてだったので時間がかかり申し訳ありません」となんという低姿勢であろう。私なら返信すらしないと思う。次の問い合わせを早めに片付けて帰りたいと考えるだろう。

これまで「Lifebear」は無料で高機能だったので使っていたがサポートも充実していると実感し今後も使っていこうと誓ったのは言うまでもありません。

LifebearはiOS版とAndroid版で無料にて公開中です

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 Lifebear -カレンダースケジュール(calendar)、ToDoタスク、ノート(note)、日記メモを簡単に無料電子手帳アプリに-
大人気カレンダーLifebear きせかえ・予定・日記・無料
皆さんにもオススメのスケジュール管理アプリです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする