皆さんドコモ「iPhone」を格安運用するなら8月末までに「データプラン」と「プラスXi割」契約を済ませましょう。約1000円/月で7GBパケ放題!!

ドコモさんの料金に限らず携帯電話会社の料金プランは複雑化する一方でしたが、「かけ放題」+「データ通信」の組み合わせがスタンダードになるみたいですが・・・ 私が先日ドコモでiPhoneを契約してデータプランに変更したことをブログでも報告しました。
ドコモiPhone5Sをデータ通信専用で運用できるか(プラスXi割も適用) やってみたよ!! | 単刀直入に申しますと

この方法、先のブログ記事にもありますが2014年8月末までに契約を済ませないと格安運用できなくなります。一番重要なのは「プラスXi割」を適用できるか という事です。「プラスXi割」は2014年8月末で受付終了となります。

もう迷っちゃいけません。行動するしかありません。「いつやるか?」
image 「今でしょう」

という事で、ドコモショップや電器屋さんで追加契約してプランを変更して下さい。方法は下記を参照してください。
ドコモiPhone5Sをデータ通信専用で運用できるか(プラスXi割も適用) やってみたよ!! | 単刀直入に申しますと
私はドコモに対して品質やサービスを常に業界でNo1でいてほしい。と考えています なぜなら、これまでの16年以上ドコモユーザとして契約を継続してきたのは品質やサービスに少なからず満足をしているからである。しかも私の家族は全員ドコモユーザでファミリー割引の登録電話番号はMAXの10回線で、もう新規契約しても追加できない。それほど利用しているドコモ。

しかし最近のドコモを含めた携帯会社の契約獲得作戦には飽き飽きしていた。契約数が増えれば利益も上がるかもしれないけど、バナナのたたき売りじゃないけどキャッシュバックなどで自分で首を絞めているように思える。まぁそこは予算化した販促費でまかなっているのだろうけど、でも販促費ってユーザからの料金収入が原資でしょう。だったらCMの回数を減らしてキャンペーンも程々にして基本料金やプラン料金などを値下げしてください。ユーザはキャッシュバックを望んではいませんよ。長い目で見れば一時的にはキャッシュバックされて得した気分になるけど料金が変わらないならユーザはキャリアを渡り歩くと思う。スマホを普及したことでキャリアメール(@どこも)は必要ではなくなりGoogleやYahooなどのフリーアドレスで連絡をしたりLINEなどを利用するなどキャリアに依存しない仕組みができている。必要なのは番号位かもしれない。

なにが言いたいのか自分でも、ちょっとわからなくなったのですが
これまでの戦略を改めて業界No1として価格・サービスともにユーザから支持される携帯会社になってほしい。

偉そうな事言ってますが、「お客様主義」という言葉を忘れてはいませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする