ドコモさんDCMXカードをdカードへ切替‼︎複雑で酷似したサービス名が混乱を招く

私は20年位ドコモを利用しているその間一度も解約したこともない(いろいろ面倒なので) そしてクレジットカードもドコモ系のクレジットカード「DCMX」を利用している。

そんな「DCMX」が「dカード」に切り替わった。年間100万円以上を決済してるけど、切替を知ったのは12月初旬なんです。なぜ知ったのか? 「dカードのサービスが開始された」から知ったんですよ。明らかに切替についてのアナウンスが疎かになっている。

で、dカードに切替をするためにネット経由で切替を申請しようとしたがページが開かない?なぜ? とりあえずドコモショップで係りの人に聞いてみたけど
店員「どうしてでしょうね・・・・・・・」
   「カウンターでも切替できます」
私「時間かかるからヤダ!」
店員「はぁい」
私「直しておいて」
店員「・・・」顔は既に客を相手にしていない。ただのクレーマーと見下した態度だった。
実は知っていた。
この切替ページがドコモ回線からのみしか接続できない、ページにその旨が掲載してある。
スマホ以外のPCから接続する場合はカード番号とパスワードの認証画面が表示される。
なぜドコモ回線かしか接続できないのか?
これはドコモらしいと言えばドコモらしいがDCMXカードを所持している人がドコモユーザーであるとは限らない。なぜだ?少し考えれば分かるだろう?クレジットカードは用途によって使い分ける方も多い。なぜなんだドコモさん ドコモ至上主義はだいぶ前に崩壊したぞ。いいかげん 他のキャリアと同じ立場だという認識をしてください。

そういってもね

ちなみに旧DCMXカードは2015年12月が有効期限みたいなんだけど まだ新しいカードが届いていないのですが・・・ ドコモさん どうなってるの?

もう12月も中旬ですけど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする