必読!!ノハナの年賀状アプリを使って年賀状を注文して気づいた注意点(要改 善)

「ノハナ年賀状」を注文しました。が、注文して気が付いたことがありました 遅いんだけどね 注文した後だから これから注文する方向けに注意勧告しておきます。

関連記事:そろそろ準備したい年賀状 スマホで年賀状は当たり前?ノハナの年賀状アプリを使って年賀状を発注する

1.注文後のキャンセルはできません
受け付けてくれません 受注生産なのでキャンセルできません?というが受注ならキャンセルできるでしょうと思うが

2.複数作成しても注文は一種類ずつしか注文できない
アプリを使ったことがある方ならわかると思いますが、写真をアップ 好きなフレームを選ぶ 写真を微調整して1フレームを完成させます。デザインの違うフレームで年賀状を複数作成できるのに注文はフレーム毎に行う必要がある フレームを選んで決済を繰り返す必要がある。なぜに複数注文できないの?受注生産だから?

3.注文時に1フレーム毎に基本料と送料をキッチリ請求される
これが一番納得がいっていませんが、デザインの異なる複数のフレームを注文した場合 上記の内容から1フレーム毎に注文をしなくてはいけませんが注文毎に基本料と送料が請求されます。その額(キャンペーン期間中の場合)基本料740円+送料525円=1,265円です。デザインの違う年賀状を複数注文する場合は1,265×フレーム数(デザインの異なる年賀状)となります

注文した年賀状は1週間程で自宅に届くそうです 自宅に届く際にデザインの異なる年賀状が別梱包で別々に届くのなら送料がフレーム毎にかかるのは理解できるが、もし同梱包で送られてきたら「送料」という名目で表記するのは間違っていると思う。同一梱包なら1個口の荷物として送料がかかるはずだから、もし同一梱包にする手間がかかるから送料として請求しているのであれば前段のように「送料」と表記するは間違っている。

これからもノハナを利用させていただく だから、この点をぜひ改善してほしい。

タイトルとURLをコピーしました