参加条件は鉄道好き?~車両基地から始まる恋の予感 婚活「鉄コン」とは?

既に多くの方に認知された感のある「○○コン」具体的な名称だと「街コン」 「ランコン」「 自衛隊コン」「趣味コン」など様々な形で婚活を支援するイベントが開催されています。ポータルサイトまであります。
街コン ジャパン公式サイト: 地域活性化メガ合コンを応援・大規模巨大交流コンパパーティーイベントまちコン(まちこん)の日本最大ポータルサイト
image

そんな中、「鉄コン」というイベントがあるのです。こちらは鉄道会社が主催する婚活イベントです
image 東京メトロと埼玉高速鉄道が企画していますね。

イベントの内容は?
image そして、カップルになった方は特別に
image
実施要項
開催日時 平成26年9月13日(土) 11:30~15:30 雨天決行(荒天時は中止)
     ※台風等荒天でお客様の安全が確認できない場合は中止とさせていただきます。
開催場所 埼玉高速鉄道 浦和美園駅車両基地横特設会場(浦和美園駅下車 徒歩5分)

参加資格 20歳以上で未婚の男女
     ※会場ではアルコール類の販売もございます。
     ※受付で年齢を確認できる公的証明書(コピー可)などをご提示ください。
参加料  無料(但し、交通費、当日の飲食代などは各自負担)
募集人数 男性 750名 / 女性 750名
既婚者なので参加できないのですが、参加する価値はありますよね。たぶん鉄道が好きな方も参加されるんでしょうね。これは「趣味コン」ではないのか?とも思いますが・・・・

様々な形に進化した婚活イベント 大歓迎です。日本は少子化と言われており政府も本腰を入れて対策を行うらしいのですが、子育て支援以上に男女の出会いへ対策するのもありかもしれませんね。自分の性格や価値観は違いお互いにそれを許容できるか 私はそう思います。

ぜひ、このような活動を企業が支援してくれたら日本の少子化は改善するのでは

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする