埼玉県民の誇りか?コスパ最高な餃子を提供する「ぎょうざの満州」 餃子買うなら特売日をチェック!!

日本一の餃子消費を奪還した宇都宮市(前年は浜松市)に店舗は無いけど、埼玉県西部を中心にチェーン展開する「ぎょうざの満州」をご存知ですか?

埼玉県民なら一度は聞いた事があるだろう「ぎょうぉ〜♫ざの満州〜」というCMで有名な餃子のお店です。
餃子の特徴は、国産の具材を使用した野菜多めの餡を自家製の柔らかい皮で包んだ餃子はあっさりとしているけど味はしっかり、たくさん食べても胃もたれしない(自分)
独身の頃は昼時にお店を発見すると、迷わず入店し 「ラーメンと餃子」が定番でした。もちろん「W餃子定食」という餃子メインの定食もあるのでたくさん餃子を食べたい方はこちらがオススメです。

そして、通常価格でもお得感がある「ぎょうざの満州」ですが、なんと餃子の特売日があるんです。各店舗の特売日はこちらへ  例えば生ぎょうざ(冷蔵・冷凍)が通常300円→特売日には240円 1パック12個入りなので1個当たり20円という激安!! 2パック買っても518円(税込)です。餃子パーティは特売日に限りますね。充実のお持ち帰りメニューをご覧ください
夕飯を餃子と決めていた我が家は「生餃子」を2パック購入 フライパンに油をひいて餃子を並べたら餃子が半分ぐらい隠れる量の水を入れて焼きます。簡単ですよ。 あとはおいしく食べるだけ モチモチ食感 焼き目がパリとしていて最高です

若干時代遅れのホームページですが、なかなか内容は充実しています。例えば「満州通信」そして「満州のこだわりと社歌」音量に注意してください。「3割うまい」というフレーズを理解したい方は要チェックです。

そして、もっと驚くことに「東明館」という源泉かけながしの宿も運営しているのです。もちろん夕食は「ぎょうざの満州」のメニューを楽しむことができるのです

やっぱり、いろいろな意味で「コスパが最高だ」
gyouza

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする