購入時期? 新型オデッセイ・ノア・ヴォクシーなどハイブリッドミニバンを購入するなら

最近売れているミニバンは?

日産セレナSHV で月間8.000台が生産されている 売れていると思うがオートオークションでの新古車出品が多くディラー側のナンバー登録だけ(メーカー報奨金)する台数も多いと思われる
これからのミニバン市場は恐らくハイブリッドが主軸でそれぞれのメーカーからミニバンハイブリッドが出る
今秋もしくは来春に噂されているのはオデッセイ これまでの低床ミニバンから背の高いミニバンに変わるらしい 大きさはエリシオンとオデッセイの中間サイズ 恐らくはトヨタのエスティマ程度ではないかよ思う スライドドアが採用され乗降性が良くなりシートアレンジも増えるだろう ハイブリッドシステムはアコードのそれを流用すると噂されている
ホンダの公式サイトで次期オデッセイと噂されるコンセプトM
image
しかし、当初はガソリンモデルだけでHVは来春以降の発売との話もある

トヨタのミニバンは5年以上FMCをしていないノアとヴォクシーがFMCしハイブリッド化されると情報がありましたが、ハイブリッドが追加されるのはFMC後となり新型発表時にはハイブリッドモデルはラインナップされないとのこと ハイブリッドシステムはプリウスの仕組みを流用するらしいですが、詳細はまだ不明です 私がひそかに期待しているのはプリウスαのスライドドアモデルですが、こちらはノアやヴォクシーなどと差別化することができないので発売されないだろうな
日産はセレナが売れているので、しばらくはハイブリッドを出さないのではと思う セレナSHVはハイブリッドだけどマイルドハイブリッドでシステム総重量は10キロ程度で装置自体が大きくないので車内スペースを犠牲にしないのはママ思いセレナが売れている理由かもしれない
勝手な考えですがトヨタのミニバンは男性イメージがありホンダのオデッセイはもろ男性向けだと思う 日産セレナは女性イメージが強い 個人的な考えですよ
我が家はクルマの買い替えを予定している
条件は、スライドドア
購入時期は今年中には買い換えたい
新車 中古車は決まってない
紹介した新型ハイブリッドミニバンを待つのか それとも売れているミニバンを購入するのか
そして増税もある トヨタのハイブリッドミニバンは来春頃に発売だろうから買うとしても増税後になると思います 金額が大きい分 税金も増えるのは痛い

大穴はマツダのSKYACTIVE搭載 ビアンテ
クリッカーさんのサイト紹介から気になり始めました


Amazon.co.jp限定 高密度ガラス繊維系ポリマー ブリスNEO特別セット



ヨーロッパで圧倒的な支持を受ける ドイツブランドのカーコーティング剤

タイトルとURLをコピーしました