セブン飯「サラダそば 」ちょっとの工夫でヘルシーなランチ!!手間かけないで楽しむ方法

最近、近所にセブンイレブンがオープンし、オープンセールで、おにぎり パン 惣菜などの30円引き!! 対象商品7個買って210円引き しかもnanacoポイントもいただき得した気分でした。

そんなセブンイレブンでランチを買う事も多いのですが、ちょっとの工夫でより美味しく食べることができます。「セブン飯」と言っています
今回のセブン飯は こちら
「ざる蕎麦330円」「彩り大根ミックス128円」どちらも私にとっては定番です。合わせても458円とワンコインで買えるのも魅力的ですが、これがどうかわるか?(既にわかった方も多いような・・・だってタイトルが・・)
それでは調理開始
まず、大きめのお椀もしくはサラダボールを準備して、「ほぐし水」を予め容器に入れておきます。
次に「ざる蕎麦」を容器に移し、そばをほぐします。
ほぐし終わったら、「彩り大根ミックス128円」をそばの上に乗っけて そばの薬味 ねぎと海苔も乗っけて そばちょこに「つゆ」と「わさび」を入れてかき混ぜる。そして、それを全体的にかけて完成!!

そうです。「サラダそば」の出来上がりでぇす。

バカにしてはいけません。セブンイレブンの「ざる蕎麦330円」は のどごしも良く つゆも良い そしてピリッとわさびが本格派 そして「彩り大根ミックス128円」も大根がシャキシャキでレタスやニンジンなどがバランス良く入っています。オススメです。

暑い夏 台所で料理したくない時にご参考になればと思います

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする