毎度おなじみAutoc-Oneさんトヨタ新生「エスクァイア」を診察しちゃうぞ。コンテンツとして参考にしたいアプローチ!!

image

新車の発表に合わせて「診察しちゃうぞ」コンテンツがアップされるAutoc-Oneさんの記事ご覧になりましたか?
関連ページ:
【女医】トヨタ 新型エスクァイア/渕脇レイナの新型車診察しちゃうぞ! 【オートックワン】

「診察しちゃうぞ」のコンテンツには二面性があります。
一つは容姿端麗なモデルさんが車種を紹介してくれるので、単純に自動車評論家(おじさん)よりも写真コンテンツなどの滞在時間は増えます。もちろん記事内容も・・・オマケ? インターネットの普及は素晴らしいコンテンツの存在があってこそです。

そして、二つ目はモデルさん って一つ目と一緒じゃん すいません。モデルさん=女性なので女性がクルマに乗った際のサイズ感が伝わりやすい事です。男性だと平均すると身長が170cm前後の方が多いと思います、クルマの運転席や後部座席の乗りやすさを女性目線で確認することができるのです。特にミニバンなんかは子供を乗せて運転することが多いのは男性(旦那)よりも女性(奥様)だったりするのではないでしょうか?そういった意味では女性目線でのクルマの紹介コンテンツは素晴らしいと思います。

そういえば、トヨタ 新型アルファード&ヴェルファイア 販売時期は?年内登場の噂も ベストグレードは?ハイブリッドは?価格は? | 単刀直入に申しますとでもご紹介しましたが、トヨタ新型(次期)「アルファード/ヴェルファイア」ですが年内の発売はないみたいですね。クルマ雑誌各紙を確認するかぎり来年1月の販売が濃厚のようです。

image

トヨタの販売戦略を考えると納得の時期ですね。年内は「エスクァイア」の販売で台数を稼ぎ、ミニバン三兄弟「ヴォクシー/ノア/エスクァイア」で満足できない方には来年発売のトヨタ新型(次期)「アルファード/ヴェルファイア」をそれとなくアピールすれば顧客の取りこぼしはなくなるのではないでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする