AppleMusicを早速試す!3ヶ月は試用期間だからタダ。これは忙しい人向けのサービスだと思った

iOSのバージョンアップと同時にリリースされたAppleMusicを朝一で開き、トライアル期間(試用)の申し込みをしました。

続いてプラン選択へ個人かファミリーか?料金プランも携帯みたいにシェアできるんですね。
クレジットカードの認証やら規約やらを確認して、やっと画面が出てきた。
どうやら、自分の好きなジャンルや気になるジャンルを選ぶ事でAppleMusicが選曲してくれるみたいですね。
それ以外のメニューでは、新曲 ラジオ コネクト そしてマイミュージックが並んでいます。
朝の通勤ではAppleMusicオススメの「Ne-Yo」のアルバムを聴きながら恐らくですが常に通信が発生してはいないと思うのですが、若干ですが電池の減りが早いような気がします。
音質も悪くありませんし途切れもなく快適にアルバムを一曲毎に再生してくれています。デフォルトではリピート再生のようです。
また、プレイリスト再生やオフラインでも楽曲を再生できるみたいですが、まだ試してません。
AppleMusicに「物申す」有名女性シンガーが新曲のトップに表示されていてビックリですが、ここからジャンル別に楽曲を検索できるみたいですね。
普段、全く音楽を聴く機会がない私にとっては無縁のようなAppleMusicでしたが、実は私のような人向けなのかもしれません。
音楽CDのデータをパソコンからiPhoneに移す作業も面倒で時間もかかる。忙しい日常で、なかなか時間が取れない そんな方には良いサービスだと思う。
しばらく、トライアル期間なので楽しみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする