トヨタ「エスクァイア」を年内に一番早く手に入れる方法を教えます。内緒ですよ

トヨタ「エスクァイア」を今注文しても納期は来年2月以降となることが判明しましたが、でも誰よりも早く乗りたいのが性です。ちなみに既に納車されている「エスクァイア」を発見しました。ビルトインガレージに収まる様を見るとヴォクシーやノアよりも大きく存在感があるように思えました。

皆さんの中には、納車を待っている方も多いと思うのですが、まだ契約前の方で誰よりも早く乗りたいならトヨタディラーではなく中古車店や整備屋さんなどクルマを扱うお店に行ってみましょう。狙うのは未使用車です(ナンバーなし付き)人気車種で納期も遅れるぐらいのクルマの未使用車はないでしょうとお思いかもしれませんが、トヨタ系ディラーなどでは未使用車は基本的にありません。全て注文を受けてからトヨタに生産を依頼するので、しかし実は、既にオートオークションには「エスクァイア」が出品されています。オートオークションとは業者間でクルマを取引する市場みたいな場所です。知り合いに聞くと先週だけでも10台程度が全国のオークション会場に出品されているそうです。ナンバーが付いているクルマもあればナンバーなし(未登録)も そうです。これを狙ってみてください。
image
現物があるので手続きがあっても1・2週間で納車できると思います。これなら年内の納車も可能ではないでしょうか?人気車種なのですが新車価格同等と考えていいそうです。しかし欠点は色・装備が選べません。メーカー保証もあるので初回車検までの3年間なら問題はないのではないでしょう。

オートオークションから直接個人が買うことはできませんので、皆さんも最寄りの中古車店や整備屋さんに聞いてみましょう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする