初心者が2~3ヶ月でGoogleAdSenseで5,000円稼げたわけ

初心者が2~3ヶ月でGoogleAdSenseで5,000円稼げたわけ
毎日、GoogleAdSenseのレポートを見ながら一喜一憂しているのは私です。
そもそもGoogleAdSenseで稼げるのかという問いに明確に答えてくれる人は少なくネットで情報を公開してくれている方も多くいません
関連HP:「ブログで稼ぐ」は現実的か?PV別ブログ収益をざっくり計算
関連記事:月間PV数が過去最高を更新し続ける現状を冷静に考えた
記事を抜粋させていただくと、①Adsense、②自社広告枠、③アフィリエイトの収益化を行った場合、下記のような収益イメージになるらしいです。

1万PV:〜1,000円    →自分のブログはこの辺です
5万PV:3,000〜10,000円
10万PV:10,000〜50,000円
20万PV:50,000〜100,000円
30万PV:100,000〜150,000円
40万PV:150,000〜200,000円
50万PV:200,000〜250,000円
50万PV?100万PV?てどんな規模のサイトなんだろうと素朴な疑問があります
例えがありました gori.meさん 男子ハックさんは100万PVを超えています

突然ですが、「月額3,000円から始めるGoogleAdSense」と題して私のブログを
例にどのような記事がアクセスをアップさせ収益につながっているのか を
確認していきたいと思います
現状の数値からお知らせします 月間PV数は20,000PVでほぼ一見さんでGoogle
Yahooなどの検索エンジンからの流入がほぼです また、GoogleAdSense以外に
Amazonアフィリエイトでも収益を僅かですが上がっています
まずはAdSenseのリポートから今月は週4000PV程度のアクセスがあり、収益は2,590円
PV数は16,523PV 残り1週間で4,000PVあればで20,000PVとなります 収益に関しては
このまま推移すれば3,000円程度になる見込みですパフォーマンス レポート  Google AdSense

次にどんな記事が上位に?
「新型オデッセイ・ノア・ヴォクシー・・・」の記事が10,000PVを超えています
これは自分も気になるモデルチェンジ情報をアップしました。カテゴリー的には時事ネタとなるのでしょうか運よく検索エンジンでも1ページ目に当ブログへのリンクが表示されているのでPV数も多くなっているのだと思います
Bloggerには簡易的なAnalytics機能があり検索クエリの内容を確認することができるどんなキーワード検索で流入してきたのかを知ることでユーザーの動向を把握することができます
Blogger  単刀直入に申しますと - 投稿の統計
個人的な考えですが

新型=新しい
オデッセイ=有名
購入時期=時限性
を組み合わせたことがアクセスアップに貢献したのではと勝手に思っています
次にヒットする記事があれば、継続して収益が上がっていくと思いますの地道に更新をしていきますので、また成績表を更新しますので、その際はよろしくお願いいたします

タイトルとURLをコピーしました