次回「東京モーターショー」は2015年10月29日~ 今度は他国モーターショーと重ならないスケジュールで

2年に一度の国内最大のモーターショーと言えば「東京モーターショー」です。昨年開催された第43回では他国のモーターショーと重なったことでメーカーはもちろんプレスまでもが分散してしまったとかしないとか?いずれにしても重ならない方が良いということですね。

次回、2015年に開催される「第44回東京モーターショー」は10月29日(木)~11月8日(日)までに決まりました。会場は、東京ビックサイトで行われます。
image TOKYO MOTOR SHOW WEB SITE

2013年 第43回東京モーターショーの様子
image image image 今、思うと やはり東京モーターショーは市販前のプロトタイプが多いことがわかります。最近各社がハイブリッド車を多く展示するようになりましたが、初代プリウスはどういった展示だったのか気になって検索してみると ありました。
image まさにプロトタイプ的な感じですが、今では国内海外を含めハイブリッド車のモデルとなっているプリウス 燃費ではアクアの方が上ですが、元祖はこちらですね。

次回開催の第44回東京モーターショーは、プレス登録してじっくりと見ていたい。そして写真などをアップしたいですね

タイトルとURLをコピーしました