ブログ運営報告(2014/7) 7.4万PV 3.6万UU サイト売上約1.8万円を達成できました。

サマリー(前々月比較)について
imageセッション・ユーザ・PV共に微増といった感じですが、気になるのはページセッションとセッション時間・直帰率が下降気味です。記事の内容が充実もしくは「面白味」がないという事でしょうか?反省します。ちょっと本業が忙しく記事内容が「やっつけ」感があったのは否めません。8月は夏休みもあるので帰省ネタや田舎ネタなどをアップしていきます。

検索キーワードについて
image やっぱり検索キーワードの上記はほぼクルマ関係になっています。当たり前か 私のブログはクルマがもっともPVを稼ぐコンテンツとなっていますが、その中でも季節なのか「一度は行ってほしい高尾山ビアマウントが子供から大人まで支持されている理由 | 単刀直入に申しますと」が安定的したPVを稼いでくれています。

また、セブンカフェで1杯100円払うなら1杯18円でセブンプレミアムドリップコーヒー作ろう。 – トラねこの巻さんからのzenback経由の流入が多くありました。この場を借りて「あざぁーす」 私のブログ記事セブンカフェを味わう 美味しい豆知識をお教えします | 単刀直入に申しますとへのアクセス数も伸びました。
ブログ歴10年。初めてホッテントリ入りした感想。 – トラねこの巻さんおめでとうございます。やはりはてなのホッテントリに記事が乗ると爆発的な破壊力ですね。1日1万PVかぁ 凄いなぁ~

未だに、私はそんなことはないのですが・・・・

次期ベルファイア/アルファードのアクセスPV数が多いのは皆さん興味があるんでしょうね。それからミニバン系のネタやレヴォーグネタにもアクセスをいただいております。ありがとうございました。

そういえば、AdMax
image
ブログタイトル脇に丸っと一か月間広告を入れましたが、22クリック 305円とクリック単価は約14円と安いですね。これでは・・・と思いましたがAmazonの広告を入れて305円分の売り上げ上げるには1万円分必要なので、もしかしたら上出来なのかもしれませんね。
image こんな感じで毎月の振り替えをしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする