ブログ運営報告(2014/11) 過去最高の広告収入3万円達成!素人でも稼ぐ事が出来た理由

当ブログの売上が過去最高を記録しました。と言っても約3万円ですが、それでも素人が毎日ではなく空いた時間で投稿しているリターンとしては上出来だと思っています。私のような庶民にとってお小遣3万円は大きいです。そして年末年始には「有難い」副収入です。

■広告収入が伸びました

先月はPV数が8.5万でした過去最高のPV数10万と比べると1.5万PV少なくても過去最高広告収入を記録したのは何故か?

 ・GoogleAnalyticsの比較(10月と11月) image 数字で確認すると直帰率以外は良い方向に向かっているみたいです。推測ですが、ブログのデザイン・レイアウトを変更したことが滞在時間やページビューを伸び広告へのクリックも増えたのではと考えています。

■どんな変更をしたのか?

取り組んだのは「おすすめ記事」や「ランキングの表示」です「モバイルファースト」モバイル割合60%超 スマホ版ブログをちょっとだけカス タマイズしました。 | 単刀直入に申しますと

■やっぱりAmazonは突然です

Amazonのアフェリエイトもブログに貼り付けています。こちらはクリックされるだけではダメです その購入に至ったのか?が重要で予測がつかない プロブロガーさんが読書感想文的記事をアップすると購入する方が多いと聞くが、私は本をほとんど読まない。 私に場合は、「お気に入り」からアクセスするよりもページから飛んじゃおうとする方などに助けられているのだと思う。

■今月12月は多忙のため

今月は年末 師走 仕事納めなど、忙しい時期ですので、記事数は伸びないと思いますが、頑張ってみたいと思います

まだ、できることはたくさんあります。少しづつ改良や検証を加えながら、より良いブログにしていきたいと思います。コンテンツとなる記事が一番重要ですけどね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする