さぁ沖縄2日目 名護で子供も大人も真剣になるアクセサリー作り。そして今帰仁村の美味しい農場レストランへ

昨日の沖縄到着から一夜明けた古宇利島からの古宇利大橋をパチリ 雲は多いけど晴れてますよ。台風の影響はあるから風はあるけど雨よりは断然いい。
ペンション「美ら橋」のお母さん手作りの朝食を食べて、ゆっくりとした時間を満喫しながら今日はどこへ行こうか?と
前回の沖縄では出来なかった事を使用と思い、何か体験ができる所へ行こうと考えました。天候は台風の影響で雨が突然降るかもしれないので屋根があるといい。選んだのは名護市内にあるガラス工房 森のガラス館です。

まだ小さい子供たちにはガラス細工は火傷の可能性もあるのでガラス玉を使ったアクセサリー作りを体験することになりました。ガラス玉に糸を通す穴が空いていて、そこからピアノ線みたいな糸を通してネックレスにします。工房のお兄さんが丁寧に教えてくれました。

体験が終わるとお昼過ぎです。
お昼は、事前に調べて気になっていた今帰仁村にある「今帰仁の里 あいあいファーム」へ ここは今帰仁村や沖縄の新鮮野菜をバイキングで楽しめる農場レストランがある。そして学生の宿泊体験や合宿などにも対応できる宿泊施設も、ここは元々小学校だった校舎を改装しているので、どこか懐かしい雰囲気が食育体験もできます。お豆腐やパン ソーセージなどを作る体験や野菜の収穫体験まで新しい試みですね。

校庭は芝生で、本物の木にブランコを取り付けてあったり、ヤギさんがいたりします。

さぁ農場レストランへ 新鮮野菜のバイキングですよ 子供は正直です美味しくない物は食べ残しますが、ここの野菜はお代わり そしてメインに選んだのはハンバーグは子供2人でほぼ完食しお味噌汁までお代わり。確かに美味しい 私は島豆腐が気に入りました。

注文は大人はメインの料理とバイキング 子供はバイキングのみで利用できるので小さい子供ならバイキングだけで十分ですよ。

お腹も満たされて眠くなってた。

この日は宿に帰ってバーベキューを楽しみ 早々に就寝です。
お疲れ様でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする