クルマの後部座席暑い‼︎子供の熱中症予防にUSB扇風機がオススメな理由

夏本番前なのに暑い日が多くなるにつれ疲れが増すばかりの中年オジサンです。 皆さん家族の移動は何ですか? 電車・バスなどの公共交通機関を利用される方も多いと思いますが、我が家どこに行くにもクルマです。 そんなクルマも暑い夏はエアコン全開でも暑いわけですよ。 特にエアコンの風が当たらない後部座席(我が家はウィッシュ)は暑い。後部座席に座る子供も汗をかきます。一番厄介なのがせっかく寝たと思ったら暑さで目が覚めてしまうことです。やっと寝たのに・・・・・
image
そんな時に便利な夏の車内グッズをご紹介します。 通常、子供を乗せる「チャイルドシート」は通気性も以前から比べれば格段に向上しているが、やはり固定されてしまうと暑いし蒸れる。そんな我が子にはこちら

最強のグッズはやっぱり これです「USB扇風機」クルマで使うなら通常は乾電池式かシガライター電源の扇風機がいいと考える方も多いかもしれませんが、乾電池式は重量が重くなるし電池交換が面倒です。そんな時はUSB扇風機です。最近はスマホの普及などで車内にUSB電源を供給できるグッズが既にある方も多いと思います。なので常時電源ONならUSB扇風機が最強です。

そして、こちらでも記事として投稿させていただきましたがUSBという事は「モバイルバッテリー」でも動くんです。
一番売れてるANKERモバイルバッテリー購入!驚愕の軽さ 本当に大丈夫? | 単刀直入に申しますと
スマホやタブレットの充電ができるモバイルバッテリー cheero Power Plus 2 mini 6000mAhを購入してみました。 | 単刀直入に申しますと

これならベビーカーにUSBS扇風機を搭載(括り付ければ)できれば、ベビーカーでの移動時にも子供(赤ちゃん)に風が送れるのです。そしてスマホの充電が少ない時には本来の利用用途となる充電もできるのです。

この夏は「USB扇風機」と「モバイルバッテリー」を組み合わせたカスタマイズ ベビーカーが増えるかも・・・
USB扇風機の決定版!!無印良品デスクファン(扇風機)が壊れたので製造元「リズム時計工業」製USBファンに買い換えました。 | 単刀直入に申しますと

タイトルとURLをコピーしました