映画「キャプテンアメリカ」に登場するキャデラックS.H.I.E.L.D仕様がほしい です

先日、知人に借りた映画を観ました「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」その知人は「アイアンマン」「ハルク」「ソー」などマーベル作品が大好きでセル版の映画を多数所有しています。いつもお借りしております。

.embed-container { position: relative; padding-bottom: 56.25%; height: 0; overflow: hidden; max-width: 100%; height: auto; } .embed-container iframe, .embed-container object, .embed-container embed { position: absolute; top: 0; left: 0; width: 100%; height: 100%; }

■映画の感想
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」は、アベンジャーズ(決戦)の2年後を描いた物語、前作と比べると深みを増したストーリー展開で旧作に登場したキャラクターが鍵を握ります。最近の手法なのかもしれませんが前作もしくはアベンジャーズで登場した事柄との関係なども含めストーリーが展開。最後までノンストップで見れる映画です。

■このクルマがほしい
私はクルマ好きでメカ好き(自称)なので、マーベルシリーズはいろいろな未来(乗り物・コンピュータ)を提案してくれるので自然と好きになる要因かもしれません。まぁ子供の事に影響されたアニメや映画の影響なのかもしれません。特に影響されたのはターミネーターでした。

ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン) S.H.I.E.L.D.の長官が乗るキャデラックが劇中に登場するのですが、その高性能ぶりが半端ないです。近い未来には実現しているであろう自動運転機能と搭乗者のメディカルスキャン機能は冗談抜きで実現すればいいと思う。そしてAI的なコンピュータが実装され搭乗者を守ります。もちろんネタばれになるのでこれ以上は話さない方がいいかもしれませんね。

こんな感じなんです。劇中は黒塗りですけど
Captain America: Winter Soldier Captain America: Winter Soldier | Tim Flattery
このクルマ、まぁ恐らくですが「アイアンマン」に登場するトニー・スタークが開発した車輌なんだろうなと思いながら観てました。だって飛べるみたいなんですよ。

これ以外にもSHIELD仕様の車輌もCaptain America: Winter Soldier いやー やっぱり少年の心をつかむのがうまいなぁ でも好んで観ているのは少年の心を持ったオジサンですけどね

秋の夜長に映画鑑賞はオススメです

 

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン (2013-12-18)
売り上げランキング: 1,860
アベンジャーズ ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2012-12-19)
売り上げランキング: 4,691
タイトルとURLをコピーしました